SSブログ

祝!100日記念 [SOTA (3ヶ月)]

101001.jpg

聡太、、100日を迎えました。
私が、ママになって100日ってことか~。

大変なこともあったけど、すっごく短かった気がする。

「子育てはあっという間だから、うんと楽しんでね!」
なんて先輩ママに言われてたけど、ホントだね~。

すでに、、、聡太がもっとうんとちっちゃかった頃のこと、忘れかけている私^^。。

ということで今日はまず午前中に予約していた写真撮影をしました。
マタニティのときもお世話になった”セピア”さんへ。。

この日のために、うつぶせの練習をしたり、お揃いのTシャツを作ったり、張り切っちゃった(笑)
聡太はいつもの”満面の笑み”とはいかなかったけど、きっと良い写真が撮れてるはずです。。

撮った写真は後日Webで見て注文できるの。
早く見たいよ~!
また、迷いに迷うと思うけどね。。





そして午後からは、予約していた”新琴似神社”へ行きました。

101003.jpg

キンキラピカピカが大好きで、いつも我が家の寝室にある仏壇に向かってお喋りしている聡太は、神社でご機嫌(笑)

「アーウー!」って神様とお喋りしていました。

101003.jpg

ちなみにこの着物は、私の父のお姉さんから頂いたの。
和顔の聡太にはお似合いでしょ。。

そして家に帰って来て、お食い初めです。

ほとんど母が準備してくれました。。

101004.jpg

この日のハプニングは、予約していた尾頭付きの鯛が想像以上に大きかったこと。
「家の魚焼きで焼ける大きさ」で注文したのに、これじゃあお相撲サンが持ってる鯛じゃない!?

さすがに店の人も大きすぎると思ったのか、お店で調理してくれることに。。

2時間後にまた取りに行くことになって、ちょっとだけこっそり文句言っちゃったけど、この鯛がおいしかったこと!!

その日だけでは食べきれず、次の日の夕食まで我が家の食卓に並びました(笑)

ケーキも、近くのお店に予約してました。
初めてのお店だったけど、美味しかった~♪

そんなこんなで楽しいイベント終了です。
両親もわざわざ札幌まで来るのは大変だったと思うけど、楽しんでくれてよかった。

本当はパパのお父さん、お母さんにもこういう行事に参加してもらったり、
聡太の成長を見せてあげたかったな。。

でも、、、二人ともきっと天国で見守ってくれてるね。
これからも、聡太のことヨロシクね。。


ちなみにコレ(↓)は神社で頂いたモノ。。

101002.jpg

車に「赤ちゃん乗ってます」ってつけるのはちょっと興味あったけど、
コレはないよね(笑)

つけている人いるなら見てみたいです。
それより、これをデザインした人って誰なんだろ。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

かほりん

そっか〜!100日ってこういうお祝いをするのね!
アンジュもあと数日で100日だけど、何かお祝いしちゃおっかな。
イヌはお食い初めとかないか。(笑)

鯛、でかっ!(@@)
と思ったら、注文したのはもっと小さいのだったのね〜。
まぁ、想像より小さかったなんてのよりいいじゃない♪
どーんと気前が良い感じで、
そうちゃんが大きくなってこの写真を見たとき、改めて感謝すると思うわ〜。
そのためにも「料理はママが全て用意」と書くべきだったわね。(爆)

パパさんのご両親様もきっと成長を見守っていてくれてるはず!
そのkanakonaさんの想いが通じて、親孝行出来てますよ♪

赤ちゃん乗ってます・・・いかにもな感じで微妙。(笑)
by かほりん (2010-10-26 09:19) 

terrybear

う~ん、マミーのとこは孫のター坊の100日ってしなかったな~
お宮参りはしましたよ
それがその時ヘンリーがカメラを接写モードにしているのをすっかり忘れてすべてボケボケの写真になって
次の週にまた行って写真だけ撮ってきました~

パパさんのご両親はいっつもお空の上から聡太くんやママ、パパを見ていてくださりますよ

そうそう、タイはタイご飯にするとおいしいですよ~
by terrybear (2010-10-26 15:01) 

yukarin

そうちゃん、生まれて100日・・おめでとうございます♪
そしてかなみさんもママになって100日記念日、おめでとう~♪
パパさんもかなみさんももちろん幸せそうだけど、
じーじとばーばが一番幸せそうです(-^〇^-)
可愛い娘と孫のために、あれこれ準備してくれたお母様、、
有り難いですよね。
そうちゃんを抱くお父様、、ほんとデレデレですね~(笑)
かなみさん、いい親孝行ができましたね♪

パパさんのご両親もきっと天国で喜んでると思いますよ。
かなみさんが亡きご両親のことを思う分、パパさんは感謝して
かなみさんのご両親を自分の親みたいに思ってくれてるような
気がしました~。
by yukarin (2010-10-29 17:52) 

kanakona

★かほりんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

100日祝いは私も良くわかってませんが、一応カタチだけやってみました。大変だったけど(母が)良い思い出になりました。
アンジュちゃんも、もちろんされたんですよね(笑)

赤ちゃん乗ってます~微妙ですよね(--〆)
by kanakona (2011-01-28 20:10) 

kanakona

★terrybear さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

こういうお祝いって地域によっても違いますよね。
北海道はお宮参りっていう習慣があまりなくて、100日に一緒にすることが多いんです。
by kanakona (2011-01-28 20:15) 

kanakona

★ゆかりんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

聡太の顔を見せてやれたことが、今までで一番の親孝行かも(笑)
サスケ、コナンに続いて3人目の孫ですが・・・
パパの両親にも会わせたかったです。
でも聡太は毎日仏壇に話しかけてます(笑)

by kanakona (2011-01-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。