SSブログ

ただいま帰省中~! [SOTA (3ヶ月)]

100801.jpg

6日、、、妹が友人の結婚式で札幌に来たので、その車に便乗して帰省しました。
もともと10日に聡太の100日のお祝いをするため、両親が9日に札幌に来る予定だったので、その車に乗ってまた帰ってこれるという計算です。

私としては、聡太はチャイルドシートに載せていたら泣くことはないし、聡太とコナンを連れて一人で運転して行くのもアリなんだけど、周りに反対されます。。

まあ5時間の道のり。。
途中で授乳したり、オムツ取り替えたり、コナンにシッコさせたり・・・・

と、、、、一人では大変といえば大変なんだけど^^。。

だからといってJRで聡太とコナンとベビーカー背負って行くのは絶対無理。。
なので、残念ながら今はまだこういう機会でもないと、なかなか帰省できないのです。。



今回はちょっと期間が短いので実家でのんびりしよう~
なんて思ってたのですが、気がつくと予定を入れちゃってる私。。

まず、6日の午後に札幌を発ったのですが、その日の夜は同人誌の懇親会に参加。。
時間がギリギリだったので、実家に寄ることなくまっすぐ会場に走ってもらって、みんなに聡太をお披露目してすぐに、妹に連れて帰ってもらいました。。

100802.jpg

小さな子供を連れて行くのはどうかな~と思ったんだけど、遅れて入っていった私たちをみんな歓迎してくれました。聡太もいっぱい抱っこしてもらったよ。。

おまけにお祝いの花束と、色紙と、聡太のお洋服までもらっちゃって、
当日の会費もいらないと言われ・・・
頂くために参加したみたいな私(笑)

翌日は、お友達のおうちに遊びに行ったり・・・

100803.jpg

1月生まれのかおりんちゃんは、すっかりお姉ちゃんで、聡太の頭をネデナデしたり可愛かった~。

こういうの見てると、女の子もいいな・・・とか
兄弟もいいな・・・・とか思っちゃうんだよね(笑)

あとは、私が美容室に行ったり、聡太の防寒着を母に買ってもらったり、秘密の写真撮りをしてきたりと楽しい3日間デシタ。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

terrybear

いや~ん聡太くん、コナンちゃん、さすけくんの3ショットかわいい~
よかったですね~妹さん来てくださって

by terrybear (2010-10-23 15:47) 

かほりん

おぉ〜!3人の写真だ!(^^)
なんなく撮れた感じがしますね。
うちは大変だったのになぁ。ちぇっ(笑)

そうそう、義妹も里帰りしないと美容院に行けないって言ってました。
行くと数時間かかりますもんね〜。
ママって大変だなぁって思うけど、この笑顔があるから苦じゃないんですよね!

お♪そうちゃんに弟か妹、考えるようになりましたね!
年齢的にも早い方がいいですよ〜。(笑)
by かほりん (2010-10-26 09:12) 

kanakona

★terrybear さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

この3ショットが撮りたかったんです~。
実家に帰る目的の一つがコレでしたから(笑)


by kanakona (2011-01-28 20:03) 

kanakona

★かほりん さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

3人の写真はこのときは「意外と簡単じゃん!」と思ったんですよ。でも、お正月に帰ったときは難しかったです(笑)

美容院はホント無理です。歯医者は頑張って連れて行きますけど、いっぱいいっぱいです(>_<)
by kanakona (2011-01-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エジプト仲間♪祝!100日記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。