SSブログ

カメラが壊れた。。 [SOTA (2ヶ月)]

090201.jpg

普段使いのカメラ(EXLIM)が壊れちゃいました。
ストロボがつかなくなっちゃったの。
結構ショック。

でも、普段はほとんどストロボを使った撮影をしないので、いつから壊れていたのかは不明。
それに普段ストロボを使わないから、それほど不便も感じてなくって、かえってカメラのない生活のほうが不便ではないかと、そのまま使い続けようかとも思ったのだけど、どうせ修理するなら早い方が良いし・・・

と色々考えて、修理に出してきました。

購入したのは去年の8月7日。
通常1年保証なんだけど、3年間の延長保証に加入しておいてよかった~!

というのも、去年購入したのは、その前に使っていたカメラが壊れたから。
そのカメラも買って1年とちょっとだったの。
ほんの1週間くらい遅かっただけで無料保証が受けられなくて、修理代も結構かかるということで、新しいのを購入したの。

なので店員さんに延長保証を勧められたとき「また1年経ってすぐに壊れたら困るから」と私には珍しく、延長保証に加入したというわけ。

でも、携帯電話は修理に出している間は代替機借りられるのに、カメラはないのね。。
ないと思ってたけど、一応、、念のため聞いてみたけど、やっぱりなかった。。

聡太が生まれてから、一度だけイチデジとりだしたけど、やっぱり重くて使ってなかったのよね。
このブログに載せてる写真も、6割がEXLIMで4割が携帯カメラ・・・って感じ。

なので2週間EXLIMがないのはかなり不便だけど、まあ仕方ないよね。。

SBSH003411.JPG

ということで、これは先週末のジェラートです♪

先々週、偶然出会った移動販売のジェラート屋さんから、週末の出没情報をGETしていたので、行ってきました。毎週、違うスーパーの駐車場で販売しているんだって。

顔を覚えてくれていたらしく(パパの顔が個性的だから!?)、なんとシングル頼んだのにダブルにしてくれたし、コーンのおまけ付(笑)

車の中で待ってるコナンに、コーンの欠片をもって行こうとしたら、さらにもう1カップのコーンを貰っちゃった♪

今週末の出没場所も教えてもらったので、また行く・・・かな。。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

kokomokodog

コンデジ調子悪くなると、、へこみますよね、、(^_^;)
私も、機械のあたりが悪い星のもとに産まれたのか、、
結構機械ものの壊れる周期が早い感じで、
昨年買ったコンデジもイチデジも、、3年保証にしてもらっています!笑
してもらっていない頂き物のコンデジがこの前壊れましたが、1年保証内だったので、、セーフ、、、頂き物で、壊れたら、、相当凹みますよね、、、
私のブログもなんやかんや、、カメラを4台も所有しているのにも関わらず、、キャノンのS90のコンデジでの撮影写真がほとんどなんですよね、、、笑
この前いただいたソニーのマイクロ一眼も、レンズ部分の突起が長いので、やっぱりコンデジ、、みたいになってしまっています、、
またまたアイス~~~!
そうたくんの表情が、また~??みたいに思うのは私だけ?笑
by kokomokodog (2010-09-08 10:36) 

terrybear

この頃の物ってなんか壊れるの早い!
それだけ次から次に新しいのがでて買い換えろ~みたいな感じですよね~(プンプン)
ジェラードおいしそ~
by terrybear (2010-09-08 17:02) 

yukarin

冒頭のそうちゃん、むっちむち♪触りた~い♥

私は去年の誕生日(12月)にマイクロ一眼(ルミックス)を
買ってもらって使っていて、とても気に入っているのですが、
やっぱりコンデジって薄いし、軽いし、ズームは効くし、
本当に便利だったなーと改めて思うことあります。
ジーンズのお尻のポッケにも入っちゃうのは絶対的に便利。
3年保証、、確かに必要ですねー!
私、何かを5年保証にしていたんですけど、5年と4ヶ月で
壊れたんですよ(笑)5年保証が無駄でした。
最近は何を買っても1年保証のまま(・_・;)
kanakonaさんの携帯画像はキレイだから、コンデジが
修理に出てる間も十分携帯でOKですよ~♪
私の携帯なんて画像がすごく(最近の携帯と比べると)ショボ!って
感じですもん(笑)

きゃー、またジェラート!色がカラフル!舌が赤くなりそうな色(笑)
by yukarin (2010-09-08 21:04) 

かほりん

コンデジ壊れるの、早くないです?
うちは買い換えたくともなかなか壊れてくれないです。
ん〜、使う頻度が違うとも言えないと思うんだけどな〜。
普通に使ってたものがいざ手元にないと、不便ですよね。
早く修理から戻ってくるといいですね!
でも携帯でも十分綺麗ですよ〜♪

とうとうジェラート屋さんに顔を憶えられましたか!(笑)
by かほりん (2010-09-09 09:45) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ホント、あたりはずれってありますよね。
私はパソコンや車はアタリなことが多かったですが、カメラはハズレが続きました(--〆)
ソニーのマイクロ一眼!いいなあ♪
お友達が持ってて、今かなり欲しいです。
なにより音が、いいですよね。
でも買ってもやっぱり、コンデジのほうが出番が多いですか!?
悩みます(^^ゞ

by kanakona (2010-10-23 23:29) 

kanakona

★terrybearさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
昔のものって、なかなか壊れなかったですよね。
うちのパパはつい去年まで、二層式の洗濯機使ってました~。

by kanakona (2010-10-23 23:33) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
yukarinさんもマイクロ一眼なんですね~いいなぁ。。
でも、ポケットにひょいと入れられるって、便利ですよね。
最近特に、聡太を連れていると、フツーのイチデジ持って歩くのは絶対無理です。それにしても、、5年と4ヶ月で壊れたのはショックですね~。。

ジェラートはパパはいつもシャベット系、私がクリーム系食べるんです♪
色が派手ですが、味はあっさり美味しかったです!
by kanakona (2010-10-25 17:09) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
買い換えたいとき・・・ありますよね。
私もビデオカメラ欲しいんですけど、妹から借りたビデオカメラ(10年位前のハンディカム)があって、かなりデカイけど用は足りるし・・・と、買えないでいます。テレビも未だにブラウン管(笑)

ジェラート屋さん、、もうすかっり行かなくなっちゃいましたが、来年まで覚えててくれるかな~(アハ)
by kanakona (2010-10-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母親教室最終回。おともだち。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。