SSブログ

コンサート行きました♪ [SOTA (2ヶ月)]

083101.jpg

聡太とコンサートに行ってきました♪
Cチャンがママ友と一緒に行くのに便乗させてもらったの。。

自分一人じゃ~なかなか参加できないけど
行動派のCチャンがいるおかげで、ずいぶんいろんなこと楽しませてもらってます。

まあ「コンサート」といっても、母と子の”ゆりかごコンサート”でして
その名の通り聡太は2曲目の途中ですでに爆睡(笑)

そのあと「ポニョ」とか「もののけ姫」は夢の中で聞いておりました。。
でも聡太は、きっと音楽好きなはず。
だって、お腹の中にいたときに、パパの好みの音楽をガンガン聴いてたもんね。

もしかして、いったん眠りに落ちたら掃除機を掛けようが、鍋の蓋を落とそうが起きないのは、音楽をガンガン聴いていたせい?

そういえば実家に行ったときサスケとコナンが吠えてもゼンゼン起きなくて、うちの父が「耳大丈夫か?」と心配してたもんね~。

よく胎教にはクラシックがいいとかいうけど、
聡太の胎教はSOULで踊らNIGHTな感じです。。

いつか、、、パパのDJやってるとこ見せてあげたいけど、
いつか、、、聡太が「CLUB行ってくるぜ~」なんて言い出す頃には、
パパは還暦(超え?)(笑)

ということで、、、
楽しいコンサートのあとは、ランチ行きました。

083105.jpg

ちょっと前まで小上がりのあるところを探して入ってましたが、ショッピングセンター内の飲食店なら、カートのまま入れるところが楽チンです。

聡太はこのカートがお気に入りなので、おとなしくしてくれてます。
ベビーカー代わりに、欲しいくらいです(笑)

そして、食後のデザート。。

083106.jpg

スイカフロートを飲んで(食べて?)みましたが、前回のキウイフロートのほうが美味しかったなあ~。。

そして最後は・・・・リベンジです!!

083102.jpg

前回よりはるかに良く撮れました!

タケルとソウタの名前も書き込めました!(Cチャンがやってくれました)

でも、携帯に送れなかった~(--〆)

プリクラは400円で、Cチャンと半分こにするので200円なの。
でも、携帯に送れないというのは、半分の100円は損している(無駄にしている)気がする~!!

次回、、、再リベンジ(笑)

ちなみに授乳室にあった体重計で聡太の体重を計ってみたら・・・・・

083104.jpg

ひょえ~!!また増えとる(--〆)



【追伸】

翌朝、Cチャンからメールがきました。。

『おしい。今日の新聞に昨日のコンサート載ってて右の前から3番目がkanakonaなのに、下向いてて顔映ってないゎ[わーい(嬉しい顔)]ちょっと大きい写真だったのに・・・』

083103.jpg

なんかちょっと私らしい(笑)



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

kokomokodog

いいですね~コンサート!
胎教に音楽、、って本当だと思いますよ!
ただ、、、親の趣味の音楽をずっと聞かせていたにも関わらず、
年頃になると、それぞれ違う傾向になってしまいました、、(^_^;)
あ、でも小さい頃は車で流れる音楽は、ぽんきっきの音楽か、おかあさんと一緒の唄ばかりでしたが、、、笑
めっちゃ今でも歌えますよ、、、私は、、、笑
そうそう!ショッピングセンターのカート、欲しくなっちゃいますよね!笑
なんか車の形したのとかもあるでしょ、、あれ、、欲しかったわ、、笑
音に動じないそうくん!大物です~~~!
子どもが起きるからって、音をたてないで生活される方もいるみたいですが、逆に神経質な子どもになっちゃうという話ですよね。
我が家も全く音に敏感ではなく、爆睡しておりました、、、
特に爆睡していた次男は現在183センチですから、、、笑
プリクラ成功おめでと~♪
by kokomokodog (2010-09-02 10:46) 

terrybear

いいですね~子供連れてコンサートなんて
マミーのころはなかったも~ん
マミーの知り合いの人はもうすぐ3ヶ月の坊や連れてヨガに行ってますよ~
by terrybear (2010-09-02 12:10) 

yukarin

コンサート、、いいですね!
行動派のお友達がいるってだいじだいじ♪(笑)
そうちゃん、音にも動じなくてやっぱり大物だわ~(*^o^*)
私、早産で未熟児で生まれたので(しかも12月だから)母が
ものすごく神経質に育ててくれちゃって、私が寝たら音もたてない
ような生活をしていたみたいで、だから私小さい頃はすごく
音にも敏感で神経質だったんです。今はどこへやら(笑)
私、朝二度寝したりするときに、テレビつけながら寝るのが
大好きなんですけどね~~(爆)

ジャ○コさんのカートお気に入りなんですねー!!
売ってくれればいいのにね(笑)
きゃー、プリクラ撮れたんですねー!私さっきの記事で(↓)
プリクラに文字とか書けないですよねーって書いたばかりなのに(^^;

あはは、最後の写真なんで下向いているんですか~?(笑)
演奏中ですよね?(^w^)ぷぷっ。
by yukarin (2010-09-02 14:47) 

かほりん

コンサートで爆睡・・・仲間、仲間♪
kanakonaさんが新聞で下向いちゃってるのも、
本当は寝てたんじゃないのぅ?( ̄。 ̄)

アハハ。早速プリクラリベンジしたんですね!
忘れないうちに何度もやれば、きっと上手になりますね。
次回は携帯に送信!
もしクリアしたら、送ってくださいねー♪
by かほりん (2010-09-03 00:09) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ショッピングセンターのカートは今はいろんなのありますよね~
アンパンマン号とか。。
きっと聡太も乗りたがるんでしょうね!

聡太は音に動じなくて、鍋の蓋落としても、コナンが吠えても平気です。でもくしゃみとか、咳で起きちゃうことあります(笑)
面白いですよね。

by kanakona (2010-10-23 13:17) 

kanakona

★ terrybear さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
コンサート楽しかったです。
聡太と一緒に行けるのがいいですよね。
私もヨガ行きたいです。
親子ヒップとか、通いたいんですよ~。
まだ早いけど(笑)
by kanakona (2010-10-23 13:18) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
行動派のお友達大事ですよね。
Cチャンいなかったら、きっとミクシィアプリで畑耕したり(笑)

私も子供の頃は、ドアノブの「カチャ」って音に反応して起きたり、神経質だったみたいです。でも今では、目覚ましが鳴っても気づかないときありますもんね~。

最後の写真、残念ですよね。
ハハハ
by kanakona (2010-10-23 13:21) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
え~、かほりんさんもコンサートで爆睡ですか!?
でも私も、普段だったらクラシックとかの音楽なら寝ちゃうかな。
映画館で寝るのは得意です(笑)
でもこのときは、寝てませんよ!!

プリクラはその後チャレンジしてません!
かほりんさんに送る気は十分なんですけどね~!
by kanakona (2010-10-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。