SSブログ

焼き鳥を買いに・・・ [SOTA (2ヶ月)]

082801.jpg

焼き鳥を買いに、美唄まで行ってきました。。

美唄は札幌から約60キロ(今、調べてみました)。
高速を使って、約1時間くらいかな。

その高速が今は無料区間なので、ちょっとドライブをしてきたわけなんです。。


せっかくだから、近くに美味しいアイスクリーム屋さんはないかな・・・・
と、前日にネットで調べてみたところ、砂川ICにあるソフトクリーム屋さんが目に留まりました。

砂川は美唄よりまだ先なのですが、ここも無料区間なのでちょっと足を延ばしてみました。

082804.jpg

かなり濃厚なチョコレート味がたまらなく美味しかったです。

そして美唄に戻る途中で、目的の焼き鳥屋さん「福よし」に電話をして「モツ40本」を予約。
美唄についたけどまだ時間があったので、もうひとつ有名なお店「たつみ」を探してみました。

082805.jpg

予約なしで購入できたのでこちらでも「モツ20本」GET!

そんな我が家の夕食です。

082803.jpg

普段は家でビールを飲まないパパも、さすがに焼き鳥を目の前にしてゼロコーラでは物足りなかったご様子(笑)
以前テレビで「ビールのおいしい注ぎ方」を見ていたらしく、実践しておりました~。。

ちなみにTOPの写真は、帰り道にパパが撮ってくれました。

私と聡太の写真はゼンゼンなくて文句言ったから(笑)

お礼にパパとコナンも・・・

082802.jpg

そしてこちらは、パパが撮ったコナンです。

082806.jpg


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

kokomokodog

papaさん撮影のお写真、、とっても素敵!!
愛情感じますよ!!
良い写真です~~~ほんとに、、、
焼き鳥!先週私も美味しい焼鳥屋さん行ってきました!
残念ながら私はホルモン系部位が食べれないのですが、
プレーンなメニューを繰り返し、、笑、、堪能しました!
またまたソフトクリーム!!
美味しそう~~~
私の職場近く昨日38度でした、、、(^_^;)
かき氷、、まだまだ必要です~~~~
そうくん、、日増しにしっかりしたお顔になってきてますね!!
可愛い~~~
自分が男の子二人育ててきたから、男の子の赤ちゃんってとっても懐かしく、愛らしく感じます、、、
ああ、、この頃が懐かしい、、、、
by kokomokodog (2010-08-31 09:30) 

由希ん子

パパの愛情たっぷり写真、いい〜♪
私もこの夏、アイスを食べまくりましたよ。
こう暑いと甘くて冷たいものがないと、仕事する気になれなくて。(^^;)
by 由希ん子 (2010-08-31 18:17) 

かほりん

パパさんのお写真、素敵〜♪
夕方の浜辺なんていうシチュエーションも最高!
パパとコナンちゃんの写真もいいですね!(^^)

それにしても、モツばっかり60串も?!?!
一晩で食べきったのかしらん。
by かほりん (2010-08-31 18:24) 

terrybear

すてきなお写真ですね~
で~、いつもおいしそうなアイスクリーム
う~ん、目に毒かも・・・
モツ全部で60本!?
by terrybear (2010-08-31 20:04) 

kenhee

先日は、ご訪問ありがとうございました。

焼き鳥、美味しそう。しばらく食べてないな~
今日、買いに行ってきます!


by kenhee (2010-09-01 12:22) 

yukarin

パパのお写真、ステキ!
やっぱり愛がある写真は違います。
これね、最近Kokomokoさんと電話で話して盛り上がったネタの
ひとつなんです(笑)
自分に愛情や好意がある人が撮ってくれた写真は、本当に
それがあふれていてわかるねって。
パパさんの写真、愛情にあふれているわ~!!ステキな1枚。

焼き鳥買いにドライブ兼ねて、、いいですねー。
こういう幸せが本当の幸せだなーと思いますよね(^w^)
あっ、またアイス!!どんだけ~っていくらい、ブームですね(笑)
私、バニラのソフトより抹茶やコーヒーやチョコのほうが好きなので
美味しそうだなー!
by yukarin (2010-09-02 14:20) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
パパの写真もお褒めいただきうれしいです♪
パパがコメントを読んで、ホルモン系食べれないなんて可愛そう~って言ってました!我が家はホルモンだけで焼肉することもあるので(笑)

38度ですか~!
なんかそちらは今年、沖縄より暑いんですよね。
お身体気を付けてくださいね!

先輩ママ!これからもいろいろアドバイスお願いしま~す!
by kanakona (2010-09-02 17:20) 

kanakona

★由希ん子さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
愛情たっぷり~かどうかはわかりませんが、この写真はとっても気に入っています♪
冷たいもの、、、食べないとやってられないですよね。
暑いですが、お仕事がんばってくださいね♪
by kanakona (2010-09-02 17:21) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
夕方の浜辺~いいですよね。
この写真、大切にします♪

モツ60本!一気に食べました~と言いたいところですが、小分けにして冷凍しました。食べたい時にレンジでチン(4分)するだけで、簡単に食べれらるんですよ~。寝坊した時とか、、、
by kanakona (2010-09-02 17:23) 

kanakona

★terrybearさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
写真もお褒めいただきうれしいです!
モツ60本は買いすぎでしたね(笑)
でも、美味しいんですよ。
冷凍もできるし、、帰りの車の中でも食べながらきました~!
by kanakona (2010-09-02 17:25) 

kanakona

★Kenheeさんへ★
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
この焼き鳥はわざわざ買いに行くだけの価値がありました~♪
冷凍してあるので、我が家はいつでも「チン」して食べられます(笑)
by kanakona (2010-09-02 17:27) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
パパの写真、、、後から聞いたら「たまたま押しちゃった」写真なんだそうです(--〆)
確かにこの写真は最初の1枚で、このアングルで撮ったのは1枚だけなんですよ~(笑)

私もソフトクリームはバニラよりココアとかチョコが好きです♪
でもちょっと怪しいところで初めて食べるときは、ハズレが少ないバニラを食べることもあります(笑)

by kanakona (2010-09-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。