SSブログ

プリクラの撮り方がわからない(--〆) [SOTA (2ヶ月)]

082701.jpg

Cチャンと一緒に赤ちゃん本舗の閉店セールに行ってきました。
オムツが安い日を狙って、一家族2箱買ってきました。

今回から聡太はMサイズ!
ピンと来ないかもしれませんが、2ヶ月になったばかりでMサイズはでかいです。
Sサイズはぎりぎりまではいてたので(値段が安いから)、
Mサイズもそんなにデカイって感じじゃなく、
あっという間にLサイズになっちゃうんだろうな~。。


そして買い出しの後は、スープカレーでランチして・・・・

082704.jpg

お約束のアイスクリーム・・・

082705.jpg

今日もいいことだらけの幸せな日々~[手(チョキ)]

と、ここまでは良かったのですがね。。

かねてから、聡太と一緒にプリクラ撮りたかったんですよ。
それをCチャンに話したら「撮ろう、撮ろう」ということになりました。

もう10年くらい撮ってないから大丈夫かな~?!
なんか携帯にも送れるって噂だよ~!?

多少は心配していたものの、甘く見てました、私たち[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはプリクラを発見し、ボックス内に入ってみるものの、最初に何をすればいいかがわからない[ふらふら]
カメラが付いていないことに気付きよく見ると、デコレーションする部屋でした[ふらふら]

撮影する部屋に移り、料金を入れ・・・・

おぉ~キラキラレベルっていうのを選べるのね~と、ちょと感動。。
お目目も大きくできるのね~と、また感動。

そうこうしているうちに撮影が始まり、慌ててカートから聡太とタケルをおろし・・・
1枚目はフレームアウトしたけど、何とか撮影完了[わーい(嬉しい顔)]
(この時点では、あとで撮った写真の中から選べると思ってました)

ホッとしたのもつかの間で、フレームを選ぼうとしてタイムオーバー[もうやだ~(悲しい顔)]
携帯のアドレスを入力しようとしてタイムオーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

かなりショボーンな感じで、隣りの部屋(デコレーション)へ移動となりました。

そしてデコレーションしようとして「ナニ書く? ナニ書く?」と言ってるうちに、タイムオーバー[ふらふら]

赤外線で受信できるので・・・・
と(機械に)言われて慌てて携帯を取り出すものの、機種変したばかりでやりかたがわからずタイムオーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

あれよあれよという間に、こんなの出てきておりましたとさ。

082703.jpg

本当はね「4人で撮った後に、2人ずつ撮ろうか~」なんて言ってたのに、意気消沈な私とCチャン。
次回までに少し研究しておかなければ・・・と、
帰って来てネットで「プリクラの撮り方」なんて調べてみたけど、探せませんでした[ふらふら]

時代が進化しちゃったのか・・・
私たちが老化しちゃったのか・・・

機械に強いわけじゃなかったけど、そこそこできると思ってた。
なのに、こんなんじゃあこれから若いママたちの中でうまくやっていけるのかとちょっと不安になった私。。

気を取り直して、帰って来てからマタニティのときに撮った写真が出来上がったということで、受け取りに行ってきた。
注文しようと思ってるうちに出産しちゃって、ちょっと時間が経っちゃったけど、それがかえって懐かしい~。。

やっぱりプリクラより、プロのカメラマンでしょ(笑)

前からの知り合いで、経営しているのはステキなご夫婦なんだけど、
写真も自然でステキなの撮ってくれるんだ~。。

ちなみに私たちがマタニティフォトした同じ日に、タケル一家も同じスタジオで百日撮影したんです~vv

撮影したデータは、後日でネットで見ることができて、その中から注文するんだけど、なかなか選べなかった~。
マタニティの写真を撮りに行ったのに、コナンの単体の写真もいっぱい撮ってくれて、余計に選べなくなったの。

ついでに100日の撮影も予約してきたけど、
聡太の写真だったら余計に選べなくて、いっぱい買っちゃうんだろうな~。

いちばん危険なオプションが全カット入データで30000円。
今回はアルバムのほかに、10カットで10000円のデータを注文したけど、10カット選ぶのに相当苦労したし。。

でもまあ、子供写真館で撮影するみたいに、衣装を着せ替えてってことも考えてないし。
「着物と裸と家族写真だけでいいです!」と自分に言い聞かせておきます。

082702.jpg
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

kokomokodog

二ヶ月でMサイズは、、そうくん、ご立派!!!
男の子ですもん!
プリクラの撮り方!わかりますわかります!
私も久々に姪っ子と撮影したとき、
もう全然わかんなくて、姪っ子が全部やってくれました、、、笑
えっちゃんは、立っといたらいいから!というお言葉に甘えさせて頂きました、、笑
フレームアウトの画像もまた想い出です!
ぜひ、リベンジを!!
素敵なマタニティ写真ですね!
こちらの写真館、自然な感じの撮影だし、、良いですよね、、、
私はどうしても写真館の不自然な写真が好きにはなれなくて、
家族写真とかも撮影したことないんですよ、、、
でもこんな感じだったらとってもらいたかったなあ、、、
by kokomokodog (2010-08-31 09:55) 

由希ん子

私、プリクラって撮ったことないんです〜。
そんなに難しいのね、絶対無理だわ。(^^;)

マタニティフォト素敵〜♪
いい思い出をいい写真で残すって大切なことですよね。(^^)
by 由希ん子 (2010-08-31 18:13) 

かほりん

あ!仲間発見!
私もプリクラ撮ったことないんです〜。
テレビで最近のプリクラ特集やってて、
肌の補正効果や目を大きくするなどのいろんな機能があることは知っていたけど、
きっとkanakonaさんと同じかそれ以上に使いこなせない自信があります。(^^;;
でも、フランビーと撮ってみたいなー♪

マタニティフォト、いいですねー♪
マタニティ時代なんて一生にそう何度もあるわけじゃないし、
すごくいい思い出になると思います。(^^)
コナンちゃんが一緒ってとこもいいですね♪
by かほりん (2010-08-31 18:20) 

terrybear

笑ってはいけないと思いながら笑ってしまいました^^ヾ
そうなんですよね~
なぜか機械は進歩して自分は後退していっているんです

by terrybear (2010-08-31 20:09) 

yukarin

そうちゃん、大きい!(笑)
大きいことはいいことだ(*^o^*)

プリクラ、、私も(今のああいうシステムになってからは)
1度しか撮ったことがなくて(それも3年くらい前)、
待ち合わせの時間つぶしにと
ドッピーと写真でも撮ろうかなーと気軽に入ったのはいいけど、
全然操作が分からず(笑)、しかも写真が出て来てから
あれこれ落書き??するでしょ?あれも全くわからず、何も
書かずにそのまんま(^^ゞ
でも、プリクラって自然な写真じゃないからイヤですよねー。
私の知人で、プリクラの写真ばかり送ってくるひとがいるんですけど、なんだか怪しくて(^^ゞププッ。


マタニティフォト、、ステキステキ!
いいですねー、本当に記念になりますね。それにとても自然だし♪
私もこういう写真スタジオなら撮りたいなー(*^o^*)
by yukarin (2010-09-02 14:14) 

kanakona

★kokomokodogさん★
nice&コメントありがとうございます!
姪っ子さん、心強いですね~。
私も年頃の親戚欲しいなあ(笑)
若い頃はできないことはない!って思ってたのに、今はできないことがどんどん増えてきて悲しいです(^^ゞ

記念写真は、お父さんの肩に手を乗せて~とか、そういうのはイヤなんです。自然に撮ってくれるのはいいですよ~!
by kanakona (2010-09-02 17:07) 

kanakona

★由希ん子さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
プリクラ、、、撮ったことないですか~!?
ではぜひ、チャレンジしてください(笑)
ホント、時代の進化というか、複雑化にびっくりしますよ~。
by kanakona (2010-09-02 17:08) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
かほりんさんも、ないんですか!ちょっと意外です。
でも、ぜひチャレンジしてほしいなあ~。
いつも上手な写真を撮るかほりんさんが、どんなプリクラ撮るのか楽しみ♪あ~でも、かずぴーさんなら得意そうじゃないですか!?
by kanakona (2010-09-02 17:10) 

kanakona

★terrybearさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
帰って来てプリクラ見せながら主人に話したら、大笑いされました。なので今度は、主人と一緒にチャレンジしてみます♪
どうなるんだろう~(笑)
by kanakona (2010-09-02 17:11) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
プリクラ、、、yukarinさんも撮らないですか~。
でも、ワンコと一緒に入れるところがあれば、撮りますよね。私もコナンと撮りたいな~と思ってました。
でも、最近のプリクラで撮ったら、ワンコの顔ってどうなるんでしょう!?怪しいかも(笑)

マタニティはたぶん、、、絶対もう2度とないので、記念になりました~!
by kanakona (2010-09-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコニコ♪焼き鳥を買いに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。