SSブログ

おしゃぶり。。 [SOTA (1ヶ月)]

080302.jpg

聡太は今日も機嫌がいい感じ。

なので私の気持ちにも余裕があって、
聡太と二人で夕方のお散歩にツルハに出かけてみた。
最近届いた抱っこひもも、活用したかったしね。

今日買ってきたのはおしゃぶり。。

夕食の支度の最中、泣きやまないときにちょっと使ってみたら
これがびっくり、嘘のように泣きやんで、
夕食の支度が無事に、手際良く終わった。

おしゃぶりは賛否両論あって、歯列が悪くなるとか、中耳炎になるとか、色々言われてるけど、長時間の使用じゃなければ、ギャン泣きしたときに落ち着かせるにはいいかも。。

気のせいか、それ以降の授乳の際、
オッパイの咥え方が上手にガブッといくようになった気がする。。
ちなみにこの写真、携帯で撮りました。
最近は頻繁にニコニコしてくれるので、
笑顔の写真もずいぶん撮れるようになりました。

気に入ったので、壁紙にしちゃった。

でもこの帽子、、、先日母と妹がプレゼントしてくれたんだけど、
もうそろそろサイズアウトになりそう。

やっぱり聡太は頭がでかいです。

あとこのお洋服、、、
友達Tチャンの子のお下がりを最初にタケルが2ヶ月の頃に貰ってきて、
その後に聡太に下がってきたのだけれど、
もうすでにパツンパツンな感じ。

タケルが2ヶ月のときに着てたんだよ。
タケルはBIGだBIGだ言われてるのに、聡太はその上をいきますか!?

聡太はまだ1ヶ月なのに(--〆)

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

首座った!?またまたジェラート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。