SSブログ

1週間検診。。 [SOTA (0ヶ月)]

070201.jpg

今日は退院後の1週間検診!

まだまだそうたをチャイルドシートに乗せて1人で行くには自信ない。。
パパは仕事だし、どうしよう…と思ってたら、Cチャンから「大丈夫?」のメールが。。
Cチャンもタケルの育児中だし申し訳ない・・・と思いながらも、甘えちゃいました。。

そうたは順調に3800gでした。。

でも私が、、、
熱を測ったら39度でびっくり。

乳腺炎の悪化で点滴をしてきました。。

その間Cチャンにはいったん帰ってもらってたんだけど、
また迎えに来てもらって、
さらにはそうたの出生届や子供手当の手続きをするために、区役所にも付き合ってもらっちゃったの。

持つべきものは友達。。
ホント、ありがたかったよ。。

ちなみに「そうた」の名前ですが、
色々考えて、漢字の意味や姓名判断の結果から「聡太」に決めました。

「そうちゃん」とか「そうたん」とか「そうた~」とか、
みんなに気軽に呼んでもらえる名前にしたかったの。。

うちの父は「誕生日も同じことだし『エイタ』にしよう」(父の名前の一文字をとって)とか言ってたけど
「エイチャン」って呼ぶのはちょっと・・・・

それにパパと同じイニシャルにしたかったしね!

でも、コナンの名前よりあっさり決まったかも(笑)
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。