SSブログ

マタニティ教室~最終回~ [BABY]

022401.jpg

マタニティ教室の最終日。
この日は、パパも参加OKの日。

でも、平日の午後1時から。
普通のパパは来れないでしょ。
時間的に都合がついたとしても、どうだろう?

うちのパパは、決して古典的でも、頑固一徹でもないけれど、
マタニティ教室には乗り気しないだろうな~と思ったので
声もかけなかった。

友達の話によると、区は違うけど、同じようにパパ参加OKの日には
パパが一人しか来なくて、
途中で退場しちゃった・・・って話も聞いてたし。

でも、行ってびっくり[exclamation&question]

30人(組)くらい来ていた中で、パパが来てないのって
私ともう一人だけ。。

まぢ!?

一人じゃなくてよかった~!

でも、どうなんだろう。
私が出産予定の産婦人科は、立会い出産を推進しているけれど、
私はして欲しくない。
パパも、あんまりしたくない・・・感じ。

でもみんなは、立会いするんだろうな~。
今はそれが普通なのかな~。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

かほりん

頑固一徹のところ、何故か星一徹に見えちゃった。あは。

「普通」はわからないけど、
私はマタニティ教室も出産も一緒にいて欲しいかなぁ。
出産したら手伝ってもらわないと困るし。
でもたぶん、かずぴーは嫌がると思います。(^^;;
by かほりん (2010-05-12 20:16) 

terrybear

そうなんですってね~
お嫁ちゃんが言ってました「平日なのにご主人来てるんですよ~」って
息子ボーボは立ち会わなかったけど陣痛が(陣痛促進剤打って)おきてからはず~と病院にいました
by terrybear (2010-05-19 16:41) 

kanakona

★かほりんさん、terrybearさんへ★
いつもありがとうございます!
いまさらですが、コメントありがとうございます!

立会いですが・・・
結局、出産当日は予定い通り(?)パパは立ち会いませんでした。でもやっぱり、それで正解だったと思います。誰にも見られたくありませんでした(笑)

by kanakona (2010-08-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タケル誕生♪ひなまつり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。