SSブログ

支笏湖 氷濤祭り♪ [SOMEWHERE]

013001.jpg

今日は、パパとコナンと支笏湖の氷濤祭りに行ってきました[車(セダン)]

北海道には冬のお祭りがたくさんあって、
いちばん有名なのは雪まつり[雪]だけど、
氷濤祭りもなかなかでしたよ。。

実を言うと、私もコナンもこのお祭りは初めて。
6時半からの花火大会に向けて、2時に出発の予定でしたが
いつのまにか昼寝をしてしまってて
1時間遅れの出発((+_+))

普段なら楽勝で到着できる時間なのですが、
このお祭りの日は、そうはいかないらしく
街の中はバリバリ抜け道を走り抜けるパパだけれど、
さすがにこの会場までは抜け道なしの一本道なので、
パパの推測通り、最後は渋滞にハマってしまいました(>_<)

でも、並んでいたのは1時間弱。
花火の打ち上げまでは十分に間に合いました。

013002.jpg

ライトアップもされていて、超キレイ[ぴかぴか(新しい)]
花火のときコナンはちょっとビビってたけど、
なんだか久々のイベントを楽しんできました~。。

最近の私、、、家でゴロゴロ太り気味[ふらふら]

外に連れ出してもらわないとね。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

kokomokodog

雪の上でみる花火、、、
夏の花火しかみたことのないわたし、、いつかみてみたいな、、
ブログ新装開店うれしいな~♪
前記事の方にコメント書けなくてごめんなさいm(_ _)m
ぜーんぶよませていただきまして、、一番今の私に印象的だったのが、洗濯物のお話、、、笑
今、執行猶予中の人は、かわりつつあります、、、笑
by kokomokodog (2010-01-31 01:02) 

free

遅れましたが、おめでとうございます~♪

いやビックリです♡ 
でも幸せそうで何よりです~♪

コナンくんの元気な姿も見られて嬉しいです☆
何よりお体ご自愛くださいませ♪

氷の祭典、素敵ですねー♪
でも寒そうで私にはムリ(笑)
そして我が家のワンズもブルブルすると思います(^^;)
by free (2010-01-31 09:53) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
前記事にまでniceいただき、うれしいです!
これからもよろしくお願いしますね♪

冬の花火はとっても綺麗でした。
夏もGOODですが、あったかい気持ちになります。

Tシャツ・・・普通は首からはNGなんでしょうか?(笑)
でもそれはたとえば・・・の話で、何事にもおおらか(?)な人がいいです。私は怒られるとすぐにしょげちゃうので(>_<)
小さなしょげ・・・が塵も積もるとダメになっちゃうんですよね。
でも変わってくれるなら、、変わることができるなら、、、まだまだ余地ありだと思います!
by kanakona (2010-01-31 21:54) 

kanakona

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
お越しいただきうれしいです♪
お祝いの言葉もありがとうございます。
でもホント、、、私もびっくりです(笑)
またこちらでも、コナンとの毎日を綴っていきますので、よろしくお願いしますね!

お祭りは寒かったですが、でも完全防備で行ったので楽しんできました~。最近引き籠りだったので(^^ゞ
by kanakona (2010-01-31 21:56) 

かほりん

冬の花火、素敵〜♪
寒いのも忘れちゃいそうですね☆
岩手に18年住んでたけど、私、一度も見たことないです。
近くでやってなかったのか、それとも寒いから家族の誰も家から出ようとはしなかったのか、ナゾですが。
寝坊(笑)しちゃったけど花火に間に合って良かったですね♪

それにライトアップされた雪像も幻想的ですね〜。
あー、近かったら絶対に行きたいのに!!
by かほりん (2010-02-03 20:29) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
冬の花火は、寒いから誰も行こうとしなかったんですよ、、きっと。
うちもそうだったと思いますもん(笑)
今はコナンがいるから、イベントにいくようなもので(^^ゞ
今度ご実家に帰った時にはぜひ、冬のお祭り探してくださーい!

ライトアップはきれいですよね。
札幌のホワイトイルミネーションも、素敵ですよ♪
by kanakona (2010-02-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩日和?!冬の海♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。